リジログ@ガクドウブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史ある球場にて

<<   作成日時 : 2007/12/12 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は縁あってお隣の岡山県の玉島のチームに稽古をつけてもらいに遠征。

といっても車で40分くらいでしょうか。そこは立派な黒土のグランドでした。今は玉島商業高校のグランドとして使用されているらしく,その昔はこの町の球場だったということで,以前はバックスクリーンにはスコアボードもあったらしく,非常に古くはあるものの,中を歩くといろんなところにその歴史を感じました。

両翼91m,中堅118mほぼ広島市民球場と同じ。レフトのネット奥は民家やお店が軒を連ね,3塁側からバックネットうらも住宅地。ファールボール大丈夫かぁというような心配もありましたが,こういうグランドを少年野球に貸していただけるなんて,しかも福山から初めてくるチームとの練習試合に・・・。ポカリヒトハコジャチョットモウシワケナカッタカナ・・・・・

あいさつの仕方,キャッチボールでの声のかけあい方,いつも福山でやっているときには違いがなかなか気付かないこともこういうときに気づくもの。子どもたちもこの日の試合で大きな自信をつけたであろう選手と,ミスをとおして大きなことを学んだ選手もいました。歴史ある球場で子どもたちも経験を上書きし,私たちも野球を「満喫」した一日でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴史ある球場にて リジログ@ガクドウブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる