リジログ@ガクドウブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表の試合

<<   作成日時 : 2007/12/03 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この2日間の韓国と台湾線の2試合を教材に!!

私はしびれました。一野球ファンとしての日本の勝利とともに,この2試合の勝つための野球の仕組み,そして何より,一致団結してチームがひとつになることの素晴らしさ。初めてこんな緊張感のある終わって満足感のある試合をみれたことに嬉しくてたまりません。

日本代表のユニフォーム,ここで負けちゃいられないというモチベーション,いやそれ以上に,TVではうつされないところでのチームビルディングの素晴らしさもあったんだと思います。

ペナントレースやポストシーズンでは味わえないような野球の醍醐味を堪能したという感があります。作戦×選手のパフォーマンスが見事にかみあってつかんだ勝利と思います。

韓国戦での岩瀬の8回裏のインローの見逃し奪三振,今日の台湾戦はサブローのいや星野監督の1−2からの同点スクイズ・・・。昨日今日の新井の第一打席でのヒット・・・。
この集中力がみているものからすれば たまりません。

解説者としての古田さんいわく「ひたむきなプレーが勝利の女神を連れてきた!」

こんな試合をぜひ,鞆グランドでも!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表の試合 リジログ@ガクドウブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる