リジログ@ガクドウブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新人戦をみていつも想うこと」

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末はなんかまだまだ寒くなりそうです。Aコートをひかれたチーム特に一塁側をひかれたチームは寒さに覚悟&対策を・・・。

1年間何度も対戦するチームとの初顔合わせとなるのがこの新人戦。スコアレスな試合かワンサイドか。特にスコアレスな試合は外野にも打球がほとんど飛ばない試合が多いのがこれまで私が見てきたここ数年の新人戦の特徴。投手がコントロールさえよければ,外野は2人にして内野を厚くすれば勝てるなぁなんていつも思います。実際に監督なら勇気のいることなので出来ないと思いますが・・。

強みはこれまで公式戦にでた経験。初めて公式戦の場に立つ選手も多いこの大会ですから。実は今年は,旧チームで5年生が多く活躍しているチームが少なくありません。そういった意味では,これまでの新人戦と様子が違うかも。とはいえ,新チームとなってまったく新しい布陣で臨むわけですから,今まで通りいくのか,そうでないのか・・・。

いやどちらにしても楽しみですね。チームを預かる監督・コーチの皆さんは心配ばかり先に立つとは思いますが,新体制での初采配でもあります。いいスタートを切りたいのはどのチームも同じ。

いかに勢いをつけて勢いに乗って 運をも引き寄せるチームはどこになるんでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新人戦をみていつも想うこと」  リジログ@ガクドウブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる