リジログ@ガクドウブ

アクセスカウンタ

zoom RSS コレハ イイ!

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 チームの事務局も兼ねているため,この時期は我が家の書斎でのパソコン仕事が多い。

 「ながら族」の私は,そういう時,何かバックに流れている音があると,はかどります。今になって「iTunes」のラジオ番組があることに気づきました。これをBGMにすると結構イイ!ジャンルも多くチャンネルもむちゃくちゃおおいけれど,やってる内容によってBGMを変えられるので,当面はこれでいけそう。iPodはいまや通勤には欠かせないアイテム。家に居ながらにしていろんなアーティストのアルバムやお気に入りの音楽が簡単に手にはいるなんて,子どものころからすると「夢のような話」。

野球は生まれて何年たつのかわからないけれど,打法や投法,戦術などはどんどん進化してきているに違いない。ある意味「セオリー」も不変ではなくなっているのだろうか。しかし野球を通して学べるものは,どの時代も不変のように思う。スポーツ全体に共通する普遍的な要素を野球は多く持ち合わせている。と,個人的には思います。

私は「エースで4番も経験し,控えでさいごまで二桁脊番号も経験したこと」がどんなに今,生きていく上で,役に立っているか・・・。こんな話は,野球にかかわる(ってきた)人間同士なら,いやおうがなくもりあがるはず。でも,経験がすべての解決策に通じることもなく,何かあたらしい発想も紡いでいゆくことなしではそう容易に解決策は見つからない時代かも。・・・昨日今日と学童部納会や交流試合のなかで,こんな話でいろんな人と話が盛り上がりました。

よくよく考えてみると,いま自分が好きな野球に,こういう立場でかかわらせてもらっていること自体,「夢のような事実」なのかもしれません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
25000円引き! 通貨の魔術師が、今、明かす!!200兆円市場をサイフにする!!【 プロ仕様FXデ...
◆期間限定6月15日値上げ・30日販売終了!!◆通貨の魔術師が、今、明かす!!200兆円市場をサイフにする!!【 プロ仕様FXディーリング 】シークレット裏マニュアル!!定価82500円⇒57500円25000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)200兆円市場をサイフにする!! 【 プロ仕様FXディーリング 】 シークレット裏マニュアル!! プロ仕様の マジネタにつき 前回発表以降 成功者続出中!! 今までベールに包まれていた そのテクを... ...続きを見る
株ランキング
2007/11/05 00:10
面接ノウハウ、基礎の基礎
転職者の方々にお会いをしていて、「転職活動、なにが一番しんどいですか?」かなり多くの方々が答えるのが、「面接」です。でも、この面接、意外と簡単なんです。先日、お会いをしたあるキャリアコンサルタントの方。いまは一部上場の総合人材サービス企業に新卒で入社され、その後も人材ビジネスの業界で事業立上げ、建て直しなどで活躍をされていらっしゃる方です。その方がおっしゃっていたこと。「仕事で業績をあげるためには、ABCです。 当たり前のこと、バカにしないで、ちゃんとやる」そんなに「奇策」は... ...続きを見る
面接ブログ
2007/11/05 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日,久しぶりにある友人から電話があり,懐かしく話しました。野球ではありませんがスポーツでコーチングを教える立場。「人生はリーグ戦」がかれの結論です。”控えでさいごまで二桁脊番号”が大きな財産ですね。うらやましい!
21世紀枠
2007/11/09 21:25
>21世紀枠様 こんばんは。トーナメントでなく「リーグ戦」という意味なんでしょうね。チャレンジしすれば勝ちも負けもついてくることに「価値」があるんだと思います。
今,私の職場は最も忙しい時期で,グループ全員であるプロジェクトの佳境を迎えていますが,それでもリーダーの「せっかくやるんだから面白い仕事をしよう!楽しまんと!」というコトバに部下(私)は励まされながら,そういう中でも少し心地よい深夜の帰宅が実現できているのかもしれませんね。これも”控え”の経験の効果でしょうか(^−^)
常任理事T@管理人
2007/11/10 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレハ イイ! リジログ@ガクドウブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる